シンガポール駐在ブログ

サラリーマンとして豊かさを求めて

ちょっといいランチをお得にテイクアウト@シンガポール

物価の高いことで知られるシンガポール。オフィス街でランチをすると20SGD近くするのが普通です。またテイクアウトでも10~15SGDくらいします。

今回紹介するMealPlalは、テイクアウト専門のアプリなんですが、普通にテイクアウトするよりもお安く食べれます。

 

MealPalの仕組み

料金プラン

MealPalは月間ベースでランチプランを購入するシステムを取っています。例えば、月12回プランであれば、一食7.99SGDで12日分ランチをテイクアウトできます。

zouは月12回、月6回の2つのプランを今まで利用しました。毎月、プランを継続するか、変更するか、やめるかを選べます。月6回プランであれば、一食8.49SGDと少し高くなりますが、それでも普通にテイクアウトするよりも安くてべれます。

プラン選択の際に、一括でプラン代を払います。12回プランであれば、95.88SGDをカードで支払うことになります。

ちゃんとした食事をレストランでテイクアウトすると10~15SGDからるので、MealPalはディスカウントがきいています。

 

ランチの種類

オフィス周辺で、MealPalと契約しているレストランが毎日日替わりでメニューを更新するので、当日の10時30分までにメニューを選択して、都合のいい時間帯にテイクアウトすることになります。

オフィス街にもよりますが、だいたい30~50ほどのメニューから選ぶことができます。

 私はよく海鮮サラダ(通常だと15SGD)、Cedeleというカフェのサラダとスープセット(通常14SGD)を食べることが多いです。

また、新たなランチ開拓もできるので、楽しみながら初めてもいいかもしれません。

私も、MealPalで見つけたオムライス屋さん、Omuにではよくカツ+オムライスのボリュームテイクアウトをすることが多くなりました。

まとめ

月に何度かテイクアウトでランチを食べている人にはMealPalはオススメできます。またよくプロモーションもしており、初めての方は20SGDディスカウントなど見かけます。

"MealPal Promotion"などで調べれば出てきたりするので、始める場合は確認することをオススメします。また紹介でも安くなるので、知人に確認してみるのも一つです。

プロモーションもなく、知り合いもいない場合は、メッセージいただければ、ディスカウントが受けれる紹介コードをお送りします。