シンガポール駐在ブログ

サラリーマンとして豊かさを求めて

Kindle Paperwhite防水機能搭載モデルへの買い替えレビュー(第10世代)

以前、シンガポールへ持ってくるオススメグッズとしてKindle Paperwihteを紹介しましたが、今回2018年に発売されたKindle Paperwhite 10世代に買い替えたのでレビューします。ちなみに今までは6世代の2015年発売モデルと使用していました。 

zou333.hatenadiary.com

 

買い替えレビュー

まず良かった点、いまいちな点を上げさせていただきます。

良かった点

・画面がフラット

今までのモデルは画面が少しクボんでいましたが、新モデルから画面はフラットです。そして、これが思いのほかストレスを軽減してくれました。フラットになることでページめくりが楽になり、新モデルを手に取った後に、旧モデルを触るとストレスに感じるほどの差です。

以下は旧Kindleと並べたものです。右側が新Kindleですが平らで、画面がガラスになっているのがわかると思います。

f:id:zou333:20190122215601j:plain

・軽い

手にとって感じられるレベルで体感できます。zouは毎日Kindleで読書するので、これは本当にありがたいです。

・ページめくりの反応が少し良くなった

Kindleユーザーの方はご存知の通り、ページの切り替えがタブレットなどと違いモタつきます。今回のモデルもモタつきはありますが、それが軽減されたように感じます。

いまいちな点

・Kindleのロゴが少し邪魔

画面の下にKindleとロゴがあるのですが、ちょっと邪魔かなと思います。何もない方がシンプルで、気もちらずいい気がします。

・電源ボタンの位置

 旧モデルでは全くなかったのですが、読書中に指が電源ボタンにあたりオフにすることが何度かあります。慣れの問題かもしれませんが少しストレスです。

買い替えがオススメな人

・お風呂、プール沿いなので読書が好きな人

防水なので新モデルの恩恵を大きく感じる思います。zouも昔、お風呂でジップロップにKindleを入れて本を読んでましたw

・毎日Kindle Paperwhiteを手にする人

画面のフラットなことによるストレスの軽減、軽くなったことが感じられ読書が楽になった点から、個人的は防水なしでも買い替えて良かったと感じています。

買い替え不要な人

・そんなにKindleを使わない人

正直、今回の新モデルは防水を除いても進化が感じられ満足度が高いです。そんなにKindleを使用しない人を除いてはオススメできる商品です。

まとめ

個人的には今回の買い替えは正解でした。Kindle Unlimitedにも登録しており、Kindleヘビーユーザーなので特にその恩恵は感じます。私は32GのWifiモデルにしましたがセールで12,000円ほどで購入しました。2年で買え変えることを考えると毎月500円。そう思うとお得な買い物をしたと感じています。

 

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、32GB(Newモデル)

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、32GB(Newモデル)